2014年9月5日金曜日

フランチャコルタ最高峰の生産者が来日。

エノテカではお馴染み、
フランチャコルタの最高峰、ベラヴィスタ。

創業約40年にして初めてのパッケージデザインリニューアルを行い、
そのお披露目で、ベラヴィスタとペトラを所有する
テラモレッティ社の社長、ロベルト・バルバート氏が来日しました。

(左)テラモレッティ社の社長、ロベルト・バルバート氏
(右)エキスポート・マネージャーのアレッサンドロ・ヴァレッチ氏


こちらが今回リニューアルしたパッケージデザインの数々。
昔のベラヴィスタを知っている我々にとっては
かなり大胆なデザイン変更です。
















今回のリニューアルの一番のきっかけは
「若い人たちにもっとフランチャコルタを飲んで欲しい」
ということ。

シャンパーニュと比べても、
酸が穏やかで果実味もあり、とてもシルキーなフランチャコルタは、
ワイン初心者の若い人たちが飲んでも
思わず「美味しい!」と声をあげてしまいそうな魅力があります。

ロベルト氏曰く、ベラヴィスタのコンセプトは

「リッチ・クリーミー・シルキー」

新しいデザインは、そんなベラヴィスタの
明快な美味しさにぴったりですね。

例えば、色とりどりの折り紙が箱にデザインされた
スタンダード・キュヴェ、アルマ・テッラ。
様々なフルーツの甘く華やかな香りが何層にも重なる風味は、
楽しく華やかなパッケージそのもの!

他のキュヴェも、パッケージが
ワインの特徴を鮮やかに表現しています。




こちらはプロ向け試飲会の様子
たくさんのソムリエやプロのバイヤーの方々が試飲にいらっしゃいました。


中でも断トツで人気だったのがこちら、

「フランチャコルタ・キュヴェ・ブリュット・サテン」
























プロ向けの試飲会でも、
ソムリエの方々に大絶賛されていた1本です。

ピーチやヘーゼルナッツ、蜂蜜のリッチなアロマ。
泡は継ぎ目が感じられないくらいシルキーで、
まさに「サテン」という名にふさわしい1本です。
エレガントな女性をイメージして造られたというこちらのサテン。

特別な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

▼ベラヴィスタの特集はコチラ▼

http://www.enoteca.co.jp/item/list?_producer=109










0 件のコメント:

コメントを投稿