2014年10月27日月曜日

シャルドネの出来に注目!2014年ボジョレー最新情報

お待たせしました、
ボジョレー委員会より、収穫後の最新情報が発表されました!

今年の特徴は、

「エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい 期待がもてるヴィンテージ!」

ボージョレーワイン委員会のプレスリリースの抜粋は以下の通り。

~最終的に、ボージョレーの2014年は、とても良い気候条件の恩恵を受けた。
シーズンの初めは暖かく乾燥していて、続く春は日照に恵まれ、
開花は最適な条件の中で進んだ。夏は少し雨が多かったが、
ぶどう樹に必要な水分をもたらし、かなり涼しかったために、
素晴らしい衛生状態を保つことができた。
最後に、晩秋は良く晴れ、夜間は涼しかった。
ぶどうにも人間にもありがたい、自然のささやかな後押しであった。~

さらに、ボジョレーの研究専門機関、シカレックス・ボージョレーの幹部、
ベルトラン・シャトレ氏のコメントによると、
「果汁の発酵はうまく進み、ワインには、アロマの見事な強さがある」
とのこと。
























また、今年特筆すべきは、シャルドネの出来だそうです。

「ボージョレーとボージョレー・ヴィラージュの2014年の白ワインは偉大は品質で、
官能的でボリューム感がある味わいになるだろう。大いに注目すべきワインである!」

と、委員会からもお墨付きをいただいています。
今から出来が楽しみですね!


▼早割は10月31日(金)まで!!ボジョレーのご予約はコチラ▼
http://www.enoteca.co.jp/bjn/index.html








0 件のコメント:

コメントを投稿